👀 比較対象のサービス
リコメンドSaaSが独自に調査を行い、官公庁・自治体で導入実績がある「コールセンター・CTIシステム」のみをピックアップし比較しました。
導入実績数が豊富なサービスほど、導入に成功しやすいためおすすめです!
🗺️ 【導入地域】どこでどのシステムが導入されているか知ろう!
こちらでは、どこの官公庁・自治体で導入されているのかを一目で確認することができます。
近隣や利用規模が近い公共機関で利用されているかは要チェックです!
| 地方名 | MiiTel Phone | Zendesk | INNOVERA-Outbound | MOT/TEL | アルティウスリンク |
|---|---|---|---|---|---|
| 北海道地方 | |||||
| 東北地方 | |||||
| 関東地方 | ・東京都 | ・千葉県浦安市 | |||
| 中部地方 | ・岐阜県恵那市役所 ・岐阜県恵那市 | ・新潟県新潟市水道局 | |||
| 近畿地方 | ・兵庫県神戸市 | ・大阪府 | |||
| 中国地方 | |||||
| 四国地方 | |||||
| 九州・沖縄地方 | ・沖縄県庁 | ||||
| 省庁 | ・特許庁 | ||||
| 教育機関 |
官公庁・自治体での導入事例があるサービスに絞った比較表をExcelでご提供!
弊サイトは、全国の官公庁・自治体での導入事例が存在するSaaS製品のみを紹介しております。このページで紹介している運営社情報や事例などをまとめ比較表を無料でご提供しております!システムの検討段階や稟議を作成する際に役立ちますので、今すぐチェックしてみてください👇
✅ 【導入事例サマリ】サービス選定理由や導入効果を知り、最適なサービスを見つけよう!
こちらでは、導入事例の背景や効果をわかりやすく要約された情報を確認できます。
今回導入する目的や狙っている効果に近い事例がないか探し、参考にしましょう。
🌎 対応環境
こちらでは、各サービスが対応している環境について確認することができます。
今回活用する環境で利用できるかは要チェックです!
| 大カテゴリ | カテゴリ | MiiTel Phone | Zendesk | INNOVERA-Outbound | MOT/TEL | アルティウスリンク |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 特殊対応 | LGWAN対応 | - | - | - | - | - |
| 導入方法 | オンプレミス | - | - | - | - | - |
| 導入方法 | クラウド | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | - |
| 対応ブラウザ | Google Chrome | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | - |
| 対応ブラウザ | Firefox | - | ◯ | - | - | - |
| 対応ブラウザ | Internet Explorer | - | - | ◯ | - | - |
| 対応ブラウザ | Microsoft Edge | - | ◯ | - | - | - |
| 対応PCOS | windows | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | - |
| 対応PCOS | macOS | ◯ | ◯ | - | ◯ | - |
| 対応スマホOS | Android | ◯ | ◯ | - | ◯ | - |
| 対応スマホOS | iOS | ◯ | ◯ | - | ◯ | - |
| 対応言語 | 日本語 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | - |
| 対応言語 | 英語 | ◯ | ◯ | - | ◯ | - |
| 対応言語 | その他言語 | ◯ | ◯ | - | - | - |
🔐 セキュリティ
こちらでは、重要なセキュリティの対応状況について確認することができます。
特にISMAPに登録されているかは公共機関において大きなポイントになります。
| 項目 | MiiTel Phone | Zendesk | INNOVERA-Outbound | MOT/TEL | アルティウスリンク |
|---|---|---|---|---|---|
| 暗号化対応 | ◯ | ◯ | - | - | - |
| GDPR | ◯ | ◯ | - | - | - |
| SOC2 | - | ◯ | - | - | - |
| ISO 27001認証 | ◯ | ◯ | - | - | - |
| 管理画面へのIP制限 | ◯ | ◯ | - | - | - |
| 多要素認証 | - | ◯ | - | - | - |
| ISMAP | - | - | - | - | - |
💻 画面イメージ
こちらでは各サービスのデモ動画を確認することができます。
実際の活用イメージを膨らませることができるため、是非ご活用ください。
該当動画なし
💡【1分サマリ】 コールセンター・CTIシステムの基本情報
官公庁や自治体にとって、住民との円滑なコミュニケーションは重要です。そこで、コールセンター・CTIシステムが注目されています。これらのシステムは、効率的な対応を可能にし、住民サービスの質を向上させるツールです。
コールセンター・CTIシステムとは
コールセンター・CTIシステムは、電話対応業務を効率化するためのシステムです。主な機能は以下の通りです。
- 通話履歴の管理: 過去の通話履歴を簡単に参照可能
- 自動応答機能: よくある質問に自動で応答
- 通話内容の録音: トラブル時の確認用に録音が可能
- 着信の自動振り分け: 適切な担当者に自動で着信を振り分け
コールセンター・CTIシステムの選び方
私たちは、以下2つポイントに注目し、コールセンター・CTIシステムを選ぶことをおすすめします。
- 定量的な導入事例数:多くの導入実績がある製品は、信頼性や安定性が期待できる
- 定性的な導入内容:他の自治体でどのような課題を解決したかを具体的に確認できる
本記事では、この2つのポイントを基に官公庁・自治体で導入実績があるコールセンター・CTIシステムのみをピックアップし比較しました。ぜひ最後までご覧いただき、最適な製品選びの参考にしてください。
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